2021/10/10 練習記

こんにちわ!広報担当@Yです!

もう土曜日も終わりかけですが前回の練習記です。

Fl. 4人

Cl. 3人

B.Cl 1人

ASax. 1人

TSax 1人

Tp. 5人

Hr. 2人

Tb. 4人

Euph. 1人

Tuba 3人

Per. 1人

計:26人


団長より、今練習している楽曲名を出しても良いとのお許しがでましたので今回から公開していきたいと思います。

練習中の曲がどんなものかがわかれば団の雰囲気もより伝わりやすいかな?

なにかの参考になればうれしいです!


さて、現在練習しているのは二月に予定している定期演奏会の曲。

この日は『楽器紹介のためのミッキーマウスマーチ』『FFメインテーマ』『ノアの箱舟』『クロノトリガーメドレー』を練習しました。

今回の演奏会はFFメドレー、クロノトリガーのほかにエヴァンゲリオンも演奏するので

サブカルチャー色強めの内容となっています。

お客さんの年齢層が高いのですが大丈夫なのか!?とも思いながら練習をしています。


この『クロノトリガーメドレー』は団員の編曲によるものなので演奏できるのは響だけ!

もしこの曲名にピン!ときた方はぜひ一度遊びにお越しください!



そういえば、以前のブログでヒビキジョンの演奏をYouTubeにアップしたらブログでお知らせしますと書いたっきりになってましたが一部公開しておりますのでよろしければ聴いてみてください。

明日17日は船越公民館で練習します♪
楽しみです♪

広島響ウインドオーケストラ

Hiroshima HIBIKI Wind Orchestra 広島でまったり活動中の一般吹奏楽団です。